最近寒くなってきました。

ニュース系

■遊戯電線さんのHPにてPS2「ゴッドハンド」のインプレ紹介
http://d.hatena.ne.jp/NTZ/20060915


筆者とほぼ同じプレイした感覚の感想が書いてあります。
このゲームは最初にプレイした時に独特な操作とイージーでもかなり高い難易度で、ダメゲーだと思ったのですが、操作に慣れてくると敵の攻撃を華麗にかわしながらコンボを叩き込む快感がたまらなくなります。プレイして思ったのは「ファイナルファイト」タイプのベルトフロアーアクションを3Dにした感覚があり「天地を喰らう2」「キャプテンコマンドー」が好きな方なら、やればやるほどスルメみたいに味の出てくるゲームなのでオススメの一本です。
確かにグラフィックが安っぽかったりしますが、バカな演出な必殺技で相殺できます。

ファミ通のレビューと点数(6〜7点)は、はっきりいって信用無いので渇!!



にしても最初の警告画面で金的蹴りが出てきた時には思わず吹きました。


GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)

GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)

(画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



洋ゲーカオスにDS版アクションリプレイ入荷
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/


PS2の時もそうでしたけど、新ハードが出てから約1年ぐらいで、アクションリプレイが出るのですが、今回は意外と早かったです。
英語版なのでもちろん英語表記な訳ですけどコレを元に日本語版も出る可能性が出る事は間違いないでしょう。
既存のコード以外にも新たな改造コードの追加はPCでダウンロードのをUSBケーブルでアクションリプレイDSに転送する方式だそうです。


そういやX−BOX360の「セイツロウ」が6800円だったのが7400円に値上っていたけど何かあったのだろうか・・・



■Wiiが12月2日に発売(各所)
買おうか迷っている・・・ロンチタイトル見ても「ゼルダ」ぐらいしかほしいと思ったのが無かった。
とりあえずダウンロードできるゲームソフト次第で購入を考えますかね・・・PS3もどうしよう(汗