■最近の購入物


とあるOFF会用にTV画面でGBを対戦可能にできるスーパーゲームボーイ2を
購入しようとハードオフに寄ってみたら・・・



イオニア「SE−DIR1000C」が9500円で売っている?!
数ある無線ヘッドフォンの中でこのシリーズは、赤外線ヘッドフォンでも質が高いタイプを使用しているおり
初期型のタイプでも中古値段は15K〜20K辺りが相場なんですけど、まさか1万円を切る値段で
出ているとは思わなかったので、状態も確認せずに速攻でレジに持っていて購入してしまったりw



後、欲しかったもう1つの理由に、自分の現役で愛用している「SE−DIR2000C」とヘッドフォンが
互換対象になっているため壊れたりした時の代用に欲しかったというのもあります。
(普通に購入すると17Kぐらいする)



開封してみたらタバコ臭くも無いし、ヘッドフォンのカバー部分も汗や皮膚による変色が無く
綺麗な状態だったのですが、試し聞きしてみると低音が弱いんですよね
どうもエージングしていないらしく、ほとんど未使用の新古品状態なのはラッキーでした。
(左:DIR1000C 右:DIR2000C 本体は撮影し忘れました。)


純正の互換ヘッドフォン「SE−DHP2000」は生産完了になっていて手に入れる術が無く
最新の「SE−DRS3000」だと非圧縮2.4GHzデジタル転送に変わってしまい互換性が無い。
他にもヘッドフォン部の電源が内臓バッテリーのため交換すると修理扱いになるのと
無線LANなどの転送方式と同じタイプを使用しているので設置環境の場合によっては
ぶつ切りによるノイズも入るという欠点もあったりするのでルーターで無線飛ばしている
環境だとぶつ切りが多発して結構キツかったりします。


そのためかデーター方式が赤外線最後の機種だった「SE−DIR2000C」が中古価格でも
アマゾンで70K〜80Kとか、ありえないプレミア値段付いているのには正直、引きますw
光の入出力端子やアンプ部分などが色々付いてゲーム機など多機種から一度に接続を可能にしている
というのは納得だし実用的だけど、コレは高いよなあ


■Amazonリンク

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DRS3000C

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DRS3000C

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DIR2000C

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DIR2000C

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)