コナミのゲストキャラはいい味出している

コナミで、筆者のお気に入りだと家庭用「がんばれゴエモン」シリーズだったりします。
特にスーパーファミコンの「がんばれゴエモン雪姫救出絵巻」は、シリーズ最高傑作と言われており、あの独特の世界観にギャグを入れた完成度の高い世界観は、今でも色あせる事がありません。
そんなシリーズにも色々なコナミのキャラクターがゲストで参加しており「がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス」ですと




悪魔城ドラキュラ」シリーズ
名前が公開されていないので、たぶん「シモン・ベルロンド」と思われる
スーファミで発売されたドラキュラXの可能性もあるか・・・)




スナッチャー」よりギリアン・シード
確かPCエンジン版が発売された後だったな




「ゴッドメディスン」からのゲストキャラ「ナオト」「ケンスケ」「ミキ」
ゲームボーイのRPGでは、名作で復刻版まで出たゲームなのでオススメです。
特に現実とゲームの世界を往来するというストーリは、今までマンガとかでしかありえなかったストーリをゲームでプレイできるのは新鮮です。
あ・・・エスパードリーム2は、本の世界に入れたっけ




ふぁみこんむかしばなし「新・鬼が島」の主人公参戦?
・・・ゴエモン雪姫救出絵巻で登場の「こりゅうた」でした。




コナミのアイドルキャラクター「パステル」は、定番ですね
当時、ときメモの「藤崎詩織」と人気を2分していましたけど、最近見ていないな・・・
そういや・・・PSPで「ときメモ」発売するな




コナミとは、違いますが飛騨のエリアには「さるぼぼ」が敵キャラとして登場します。




がんばれゴエモン2だと、おまけゲームで名作「XEXEX(ゼグセクス)」がプレイできます。2面のみしかプレイできませんが、スーパーファミコンという環境でシャドーレーザーも見事に再現しており、高移植をしているのですが・・・
こんだけ綺麗に移植できるのなら製品版出してくれればよかったのに・・・orz



次回があれば がんばれゴエモン3もやってみようかと思っております。