本日の購入物 その1



新型PSP「PSP−2000(シルバー)」をフラゲ完了!!




新型と旧型を並べてみたのですが、新型の方が かなりコンパクトになっているのが解ります。
操作系統も前の機種でネックだった十字キーやボタンなどのカチカチ感が改善されて、ソフトな感覚に改善されてサクサクと動かせました。
後、ゲームによってはボヤけて見えていた画面も解消されておりました。


一番気になったUMDの読み込みスピードの向上ですが・・・かなり速く読み込みます!!


実際に手持ちのPSP本体2台を比べてUMDの読み込み速度を検証してみました。



■条件
・「ストリートファイターZERO3ダブルアッパー」を使用
・電源OFFの状態から起動させて、キャッシュ無しの状態でトレーニングモードを選択する
リュウ&ケンを選択してステージをリュウステージ1にする
電源ケーブルは、両方とも接続しておく


最初が旧型「PSP−1000」の後に新型「PSP−20000」で検証しています。


検証の結果・・・
3〜4秒ぐらい読み込みが短縮されていました!!


これでRPGや格闘ゲームなどの読み込の長かったソフトが、かなり快適にプレイ可能となります。(泣
更にキャッシュ対応のゲームになると、さらにその差が開くのだからスゲエよなあ・・・



■キャッシュ対応ゲーム「FF11クライシスコア」の比較動画

マジではええええええ!!



D端子の出力ケーブルも買ったので、早速「ゼグセクス」でもプレイしようと思ったのですが・・・



筆者のTVは、D1でもプログレ対応じゃ無かったので正常に表示できなかったぁぁぁぁ!!
何たる結末・・・正常にプレイするためには一階にあるTVまで行って、プレイするしか無い訳で・・・(爆