その49

タイトーメモリーズ2 下巻

タイトーメモリーズ2 下巻

タイトーメモリーズ2 下巻

(リンク先クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:2G
動作確認:可
■読み込みが速くなります。




筆者がプレイしたかったゲームチェイスHQ」ですよ!!
FC、GB、PCEといった様々な機種に移植されましたがゲーム中の音声を完全に再現したのは今まで無かったんですよね




「ナンシーより緊急連絡。」
これの音声フルバージョンを聞いた瞬間は、マジで感動もんです!! 昔の思い出がフラッシュバックしましたさ・・・




逃走中の敵を後ろからガスガス体当たりで、車をぶっ壊せばクリアー
走っている途中の音声で「レッツゴー」「まかして頂戴」とか聞こえたり
逃走車とのチェイスでも「オーマイガ」「ぎゃふ〜ん」「ざけんじゃねえよ」と世界観は外国なのに日本風セリフが飛び交ったりするので、そのギャップが面白いw




締めは、やっぱ逮捕シーン
昔、ファミマガビデオでこのシーンを見た時の印象が強く残っていたっけ




ナイトストライカー」もプレイしましたが、ゲーセント同じように何も方向を入力しないと画面中央に戻るようになっています。
移植度は、ゲーセン版を一回しかプレイしていないので何とも言えません(汗


連射装置使うとPS1やSS版みたいにコマンド使わなくても弾が列になって大量発射可能だったりしますw