その7

amazonリンク

ドラゴンボールZ3

ドラゴンボールZ3

今回で、第3作目となる「ドラボンボールZ3」 劇場版のキャラやGTのキャラも参戦でより熱くなりました。(以下DB)今までの欠点とかを解消してより遊びやすくなっており、今までのDBだと攻撃のコンボが少なかったのと、ほとんどコンボからの必殺技しか手段が無かったせいで一定の動きの攻防しかなく長くやっているとα波が出てきて眠くなってくるようなものでしたが「見極め」(ブロッキングに近い)の動作を追加した事により相手の攻撃を読んでカウンターを当てるという動作が可能になったためスピーディな展開をする事ができるようになったのが大きかった。
究極技発動やドラゴンラッシュどの追加によって形勢の逆転も可能になったのでより熱い対戦ができるようになったのも大きな所です・・・大味な展開ですがそこはDB、大目に見ましょう。
しかし、操作に慣れてくると色々と本当にDBのようなバトルができますね・・・ハマると麻薬的な快感があります。

しかし、大味な分やっぱり欠点もあります・・・育成モード「ドラゴンユニバース」モードでアイテムの隠し場所が見当たりにくい 気を使った検索はあまり役にたちません。(高速移動地図を見ながら1ラインずつづらして探すのが効率的によさげです。)
ドラゴンラッシュもラストの一撃が変化しますが、それ以外の動作は、全部同じモーションてのが残念でしたせめて2種類あったらよかったんだけどなあ・・・

ベストショット集

スキルショップの担当がポポからランチさんに・・・くしゃみするとやっぱり替わります。


元気玉画面モーションがブウ編ラストになっています・・・受けているのはヤムチャ
ついでに超サイヤ人だと元気玉吸収して龍拳に変わります。

恋に燃えるバーニングクリリンさん

情報漏れまくり・・・

多分この人が情報を流したんだろう・・・