投稿魂!!

本棚を整理していると奥から懐かしい本が出てきたのでちょっと紹介しますかね。



今は、亡きゲーメストの増刊号「ゲーメストアイランド黙示録」です。
平成4年発行ですから・・・もう、13年前になるのですねえ、1986年の創刊当初から1992年2月までの読者投稿のページ、ゲーメストアイランドの総集編なのですが、今見てみると有名になる前のゲームのキャラクターデザインの人や漫画家・同人作家などが投稿していたりと時代の流れを感じますねえ・・・



中古ソフト専門誌の「ユーゲー」でコーナを持っていたりする「雑君保プ」先生のアイランド投稿作品 シュールな作品ですねえ懐かしすぎ もう一通採用されたみたいですが見当たらなかったなあ


自分のお気に入りの作者で、「ちょっぱあ卍」という投稿者がいるのですがこの作者が手にかけた投稿作品は、一回見ただけでは絶対理解できないという恐ろしくシュールな内容なのですが、何故か面白いというオーラを持った作品でしたねえ

アーケードの「忍者龍剣伝」と「鮫!鮫!鮫!」をテーマとした投稿ですけどもうワケワカランですねでも面白いや・・・org


その他にもコミックゲーメストのゲーパロ4コマグランプリに投稿していた「辺根うずちか」さんとかも凶悪キムカッファンをテーマにした恐ろしい作品を出していたっけ・・・
その辺はまた後日としますか