久しぶりのゲームボーイ購入

本日の購入物

第5回ゲームボーイソフト大量購入
今回は、25本!!
久しぶりに中古屋巡りしていたら1本200で売っていた所があったので、大量購入してしまいました。
タカラの出した熱闘格闘シリーズを大量に購入できましたし、一番の収穫は



「ぽっぷんぽっぷ」
「相撲ファイター 東海道場所」
ウィザードリーエンパイア 復活の杖」
「ゴン太の大冒険」

を入手できた事でしょうか、何しろ「ゴン太の大冒険」なんてブックオフやゲオでも2000円以上するからなあ




町を探索しながらゴン太の消失した日記を探すゲームとなっていますけど
隠れて犬がパチンコて・・・




どんなゲームかと思ったのですが、インベーダーにパズル要素を加えた作品になっております。
風船を打上げて縦横に3つ同じ色が重なると消えるのを利用して全消しをする内容でした。



タイトーの有名キャラクターがオールスターで出てくるので、なかなか楽しいです。
その他にも、ちゃっくんぽっぷ「ちゃっくん」ミズバク大冒険「ヒポポ」ドンドコドン「ボブ」などが登場します。




やっべえ、このゲーム恐ろしいバカゲーだ!!
前からチェックしていたのですけど、SFCの「THEファーストサムライ」のスタッフが関わっていそうだな
しかし、相撲なのに何で吹き出しが英語で表記なんだ!!
コレは久しぶりに燃えそうです



一言返信

>>ファイナルさん
そういえば、誤操作でコメントを消してしまった覚えがあったのですがファイナルさんのでしたかご迷惑をおかけしました。
元祖プリンスオブペルシャは、難しいですよね筆者の場合GB版をプレイしていました。


>>はおさん
ありゃ、残酷描写だめでしたか・・・こちらはバイオレンス系とかで切りまくるの好きだからちょっと残念です。
残酷描写でも良作はプレイすると面白いですよ。


>>ふくしさん
リンクは、フリーなんで問題無いですよ
ゲオは、レッドカード480円〜980円が相場みたいですね
ついでに、後半敵が滅茶苦茶強くなるので1点入れたら味方のゴール前に戻ってキャプテン翼の必殺技「鳥かご」やって勝ちましょう


>>岩崎六時郎さん
伝説のストライカーは、聞いたことあるのですが、プレイした事が無いのですよね
画面写真もネット上に全然無いので、一度は拝んでみたいものです。


>>あいさん
この実況は、かなり恐ろしいです。
ドロップキックとかで倒して倒れていると「男なら立ち上がってほしいですね」と実況したり・・・
ついでに日本語以外に英語やスペイン語など5ヶ国語ぐらいの実況を選択できます。